−なんでも掲示板−
久しぶりでございます 投稿者:あゆママ 2004年11月16日 0時34分
こんばんは!さとわさま元気ですか?
私も先週検診したところ・・・結果が気になる年頃でございます(^^;

ちはるさんに博子さんも元気ですか?
また、会いたいですね!

20万アクセスおめでとうございまする(^^)/
さとさわさんのお会いしてさとわパワーをあびたいでーす。

>痛めつければ痛めつけるほど雑草の
>ように強くなれるそんな気がしています。(笑)
なんかわかる気しますハハハハお体大切にしてくださいね〜


削除・修正パスワード

ありがとうございます。 投稿者:さとわ 2004年11月14日 17時57分
>ちはるさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?
メッセージありがとうございました。

>ちゃんと健康診断は受けていますか?

一応。(^^;&何にもひっかかりませんでした。セーフです。

>でも・・・努力しているのに毎月1キロ増加する体重。。。(^^;

同じくです。体重に関してはかなり気をつけていますが。。。(^^;

ちはるさんもお体どうぞご自愛くださいませ。(^^)


削除・修正パスワード

おめでとうございま〜す 投稿者:ちはる 2004年11月13日 22時25分
さとわさん!おひさしぶりです。
ちょっとお久しぶりになり過ぎてしまって(さんざんお世話になったのに)
20万アクセスのお祝いが遅くなってしまいました。
私の住んでいる町の人口が37万なのですごいなぁ〜って思います。(笑)

> 痛めつければ痛めつけるほど雑草のように強くなれる
いけませんね〜。ちゃんと健康診断は受けていますか?
私は先日、大台に乗ったお祝いに(笑)市が用意してくれた婦人病検診を
受けたのですが
子宮内膜症、筋腫、乳しこり全部ひっかかりましたよ。
市検診なんか受けずに、自分で定期的に精密検査を受けなさい、
とまで言われました。
でも・・・努力しているのに毎月1キロ増加する体重。。。(^^;
結構、ガタが来ている事を実感する今日この頃、
さとわさんは自分だけの体じゃないいんだから(ダーのため、会社のため、ここにくる人たちのため...etc)
あまり無理せず、そして予防にも気を使ってくださいね。

久しぶりなのに長くなってしまいました。スミマセン。
また、愚痴しに来ます。


削除・修正パスワード

ありがとうございます。(^^) 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年9月26日 7時8分
>博子さん

ありがとうございます!(^^)

>何事にも夢中になる素敵なさとわさんですが、くれぐれもお身体は大切にね。

すでに、身体は極限状態?(^^;ですが、痛めつければ痛めつけるほど雑草の
ように強くなれるそんな気がしています。(笑)

疲れてヨレヨレになった時は、高円寺にある気孔整体(ほとんど毎週)で呉さんに治療してもらってます。(^^;結構ハマッているかもしれません。

さて、今日はこれから大阪出張です。
大阪→広島→浜松(久しぶり)→東京(9月30日)ですが、車中ですることはもちろん・・・。
○○です!  博子さん 教えてくださ〜い!!


削除・修正パスワード

20万アクセス達成おめでとう(^o^)丿 投稿者:博子 2004年9月25日 20時45分
ヤッホー!さとわさんご無沙汰しています。私は200995でしたよ。

さとわさんのサイトを知って5年以上かしら?
このサイトは私の肩をポンと押してくれて大きな決断を促し、私の人生も変えるような忘れられない出会いをさせてくれました。

今は仕事、趣味にと何の憂いもなく打ち込める毎日です。
さとわさんには、陰ながらですが感謝、感謝の気持ちの私なのですm(__)m

何事にも夢中になる素敵なさとわさんですが、くれぐれもお身体は大切にね。


削除・修正パスワード

ありがとうございます。 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年9月20日 7時13分
>Thaz6さま

ありがとうございます。(^^)
実は、20万アクセス達成日の9月17日は私の人生をも変える忘れられない日
となりました。さぁ来年の4月からはさらに磨きをかけちゃうぞ。(^^)/

>Satowa-Netに出会って4年、いろんな意味で勉強させていただきました。
>今後とも宜しくお願いします。

1998年9月、入院する2日前に慌ててHPを開設。その後はSatowa−Netとして
運営しもう6年もたってしまいました。本当に時間がたつのははやいものですね。
この間、色々と大変なこともありましたが、HPを開設して本当に良かった・・・と思うことは
「Thaz6さんのような素晴らしい人に巡りあえる」ということです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


削除・修正パスワード

200244番目 投稿者:Thaz6 2004年9月19日 23時20分
20000アクセス越えましたね!
情報の入り口として、益々の御活躍をお祈りします。

弊サイトはYahoo! Japanが GoogleからYSTに乗り換えた6月以降に
アクセス激減しましたが、今は 130 page view / day くらいです。
その大部分は一時的な症状の方であろうと思いつつ、専門医の助けを
必要とする方が正しい情報を得るためのお手伝いの一端を担えたらと
思って、雑録の手入れを細々と続けています。
Satowa-Netに出会って4年、いろんな意味で勉強させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。


削除・修正パスワード

わくわく 投稿者:さとわ(in 高円寺肩こり継続中) 2004年9月16日 22時26分
もうすぐ、200000アクセスですね。
栄えある200000目となられた方はご連絡くださ〜い!(^^)/


削除・修正パスワード

英語漬けの後遺症? 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年9月6日 23時3分
>fどの

>なんのソフトですか?? 聞くのがこわいような。

ネイティブのおねーさんやおにーさんの声に合わせて
ひたすらパチパチぱっちんと単語や英文を入力するのですが、
買った日にしっかりはまっていました。
(4〜5時間位やり続けてましたね。)

その後遺症でしょうか、肩こりが酷いんです。。。(^^;

単語の暗記(スリコミ作業);キントレだぁ!と思っている
私は体育会系のノリでやっています。

fどの肩こりも治してくださぁ〜い


削除・修正パスワード

英語づけ 投稿者:f 2004年8月21日 15時52分
さとわどの

>「英語漬け」といえば、先日「英語漬け」という名前のソフト買いました。(^^;
なんのソフトですか?? 聞くのがこわいような。

>さて最近は英語のお勉強?がなかば「趣味化」している私ですが、
>どなたか同じ趣味の方はいらっしゃいませんでしょうか?(^^;
>TOEICでもTOEFLでも英検でも何でもOKですので・・・。
>(ひとりごと:サークル作ったら誰か入ってくれるかな・・・。)

あたまがさびついてこれいじょう使い物にならなくなる前に
英検の勉強したいのですが、なかなかです。
まずはいま通勤電車で読んでいる
Hally Potterの"the Order of the Phoenix"
よんでしまわないと。なかなか時間かかります。


削除・修正パスワード

あたふた 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年8月6日 8時46分
>Thaz6どの

>ハンドル改称は、シガラミだらけ(職場の事情とか)の現実の自分と、
>ウェブ上の自分とを切り離したかったからです。組織の力学などと無縁の
>自由意志&自己責任で動きたいな〜、という夢の象徴です。

なるほど・・・。それでは夢を実現しなくては〜(^^)
ここ数ヶ月?はMYドリームを実現すべく仕事の傍らでチマチマお勉強しておりましたが、ここ数日チマチマでは追いつかなくなってあたふたしております。(^^;(いつもこんな調子ですけれど・・・。)
以前、本サイトをオープンした時も、「ウェブ上でできること、その可能性と限界性について研究してみたい」と思っていたのですが、仕事が忙しすぎ
て(←言い訳モードだな。(^^;)そのままの状態になっておりました。

社会に役立つこと・・・何か一緒にできるといいですね。

>ついでがありましたら、link text変更していただけたら嬉しいです。

実は急遽、研究計画書を書くことになりあたふたしております。(^^;
今しばらくお待ちくだされ〜


削除・修正パスワード

Re: 英語漬け 投稿者:Thaz6 2004年7月29日 0時45分
ここ数カ月、職場では英語漬けに辟易してますが、仕事を離れて
↓こんなこと(英語ページ増設)するのは苦にならなかったりします。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Thaz6/hfs/intro2.html

ハンドル改称は、シガラミだらけ(職場の事情とか)の現実の自分と、
ウェブ上の自分とを切り離したかったからです。組織の力学などと無縁の
自由意志&自己責任で動きたいな〜、という夢の象徴です。大袈裟かな?
ついでがありましたら、link text変更していただけたら嬉しいです。


削除・修正パスワード

英語漬け 投稿者:さとわ(in 2004年7月14日 19時28分
fどの

久しぶりの磐田です。
「英語漬け」といえば、先日「英語漬け」という名前のソフト買いました。(^^;

さて最近は英語のお勉強?がなかば「趣味化」している私ですが、
どなたか同じ趣味の方はいらっしゃいませんでしょうか?(^^;
TOEICでもTOEFLでも英検でも何でもOKですので・・・。
(ひとりごと:サークル作ったら誰か入ってくれるかな・・・。)


削除・修正パスワード

English 投稿者:f 2004年7月13日 11時1分
さとわさま

>社会学→コミュニケーション学&English に

わたくしも今週後半、同時通訳の研修会、ひさしぶりに
英語漬けの2日間を送ってきます。


削除・修正パスワード

磐田つづき 投稿者:さとわ(in 高円寺は雨) 2004年6月30日 10時47分
fどの

>応援していらっしゃったことと思いますが、、、、。

ダンナがさわいでました。(^^;
最近は私の高円寺ステイが多いため、ダンナグッズは増えておりません。

ちなみに、悪妻は現在、社会学→コミュニケーション学&English に
ハマっています。再び本に埋もれています。(笑)


削除・修正パスワード

磐田 投稿者:f 2004年6月29日 12時43分
ちょっと古いですが、
ジュビロ 残念でした。
応援していらっしゃったことと思いますが、、、、。


削除・修正パスワード

何が効果的なのか・・・ 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年6月16日 10時37分
>Thaz6
↑↑↑↑
ニューハンドルネームになられていかがです?(^^)

さてさて、現在の私は社会学にちょっとハマリ気味?で
その歴史からコント→デュルケーム→・・・パーソンズと
ズルズル本を読んでおります。
その時代時代の様々な社会的背景や諸問題にたいし、生まれ
てきたシステム・考え方はとても興味深いです。
そして、今後は情報化がもたらした様々な問題について真剣に
取り組み、新しい考え方・モデルをうみだしてみたいですね。(^^)

その一つとして効果的な社会的制裁を考えてみたいと思っています。
某大国のように力で押さえつけるのではなく、心を攻めるようなもの
でしょうか。


削除・修正パスワード

Re: 最近思うこと 投稿者:Thaz6 2004年6月16日 2時56分
お怒りごもっとも。
不穏当な例えですが、社会的制裁で「刺す」ことを考えなくとも、
社会的に「絞める」ことはできるのではないでしょうか。他人の庭に
勝手に広告を打込むまではできても、そこで「獲物」を仕留めるのは
容易でない(相当の手間、コスト、刑事訴追のリスクetc)はずです。
庭に憩う「仔羊」にも彼等を刺す武器はありませんが、彼等の罠を
見抜く知恵さえ持てば、彼等はリスクに見合う灰色利潤を得られず、
いずれ社会に「絞めらる」のではないかと期待します。

この掲示板に紹介される「商品・サービス」「ビジネス」「アンケート」
等は、詐欺被害に遇うリスクが極めて高いので、ご注意ください。

とでも、投稿フォームのそばに書いておいたらいかがでしょう?
メインページ上でなく、掲示板ページに載せるのが味噌です。
一般訪問者向けメッセージの体裁であり、メンテ前に見てしまった
不馴れな訪問者に注意を促すのが本来(表向き?)の主旨です。
と同時に、予め「広告=詐欺」と決めつけておけば、投稿後の指摘に
抗弁するスキを与えず、傍若無人な広告への抑止力になりませんか?

ちょっと書き過ぎたかもしれません。ご容赦を m(_ _);


削除・修正パスワード

最近思うこと。 投稿者:さとわ(in 高円寺) 2004年6月15日 10時4分
違法駐車同様、違法広告に対しても社会的制裁を与えたいと思うのは
私だけでしょうか。

「いつでも、どこでも、だれからも」は暴力だ!

と先日読んだ本に書いてあったのですが、まさにその通りだなと思う
今日この頃です。


削除・修正パスワード

おひさしぶり〜♪ 投稿者:さとわ(in今日まで磐田) 2004年4月20日 14時25分
>あゆママ!

元気ですよ〜!!!あゆママはいかがお過ごしですか?
GWは久しぶりにDさんと一緒に加古川インしますよ〜(^^)/

さて、先日外苑前にてエステ(インド)をチャレンジした時に何故か
オーラ写真を撮られたのですが・・・結構あたっていてウケました。
さてさて、2004年はまたまたチャレンジの年〜と題してコソコソ
やってます。(二足のわらじの次はやはり三足でしょう〜うんうん。)


削除・修正パスワード

1/9 ページ
検索文字 AND OR
[再表示] [終了]